人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

手づかみ食べ~☆

本日私の足の陥入爪の手術があって~こんなことに!!
手づかみ食べ~☆_b0032175_233273.jpg
包帯が大袈裟ですが~手術といっても要するに炎症部の切除と今後のための巻き爪防止対策で、10分程度。
麻酔がちょっと痛かっただけで、術後の痛みもなく。

今日は安静&お風呂禁止なのでパパさんに頑張ってもらって、病院への送迎やら子守やらピカさん風呂やら、甲斐甲斐しくイクメンしていただきました☆
ピカさん、パパとのお風呂楽しそうで良かった~♪
ま、楽しく湯船で遊ぶだけで、洗うのは私ですがね!

お昼寝も午後に少しだけだったピカさん、9時前に早めのご就寝☆
この時間に寝てくれると夜ゆっくりできて非常にいいかも~~♪

手づかみ食べ~☆_b0032175_2332562.jpg
そんな日なのに何故か流れで手づかみ食べ~!


手づかみ食べ~☆_b0032175_2332642.jpg
夕飯の時に妙にやる気で、スプーンを持ちたがるのでブロッコリーを皿に入れてフォークを渡すことに。

結局ブロッコリーをしつこくフォークで突き刺しまくりの刑にして、最後は細切れのブロッコリーを手で食べる~~☆


手づかみ食べ~☆_b0032175_2332610.jpg
ま、突き刺しタイムは長いけど、食べてくれるだけいいか☆
大人メニューのピザも小さく切ったら手でつまんでパクパク食べてくれました。


手づかみ食べ~☆_b0032175_2332752.jpg
この程度の汚しっぷりなら序の口の序の口なんだろうなぁ・・・
毎度洗うのがストレスになるだろうし、そのうちクッションも撤去だわ!
by makipika78 | 2013-10-08 23:30 | pika 1歳1ヵ月