人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ピカのお仕事☆

小物干しにガーゼやスタイを干す時に、ネットから出して床に広げておくと、一つずつ取って渡してくれるピカさんです。
しかも何でも振るのが趣味のピカさんなので、洗濯物も振って広げてくれてグッジョブ☆
ありがとねって言いながら受け取るとすごく嬉しそう(^^)
私も泣きそうなくらい嬉しいよ~☆

子供のお手伝いってこんなに嬉しいものなんだなぁ。
私ももっとお手伝いするべきだった~ホント手伝わないので、今でもたまに洗濯物を畳むとビックリ&感動されちゃう(笑)


そして~マウリにカリカリをあげるお仕事☆
ピカのお仕事☆_b0032175_2256457.jpg
とにかく袋から出したいブームなので、ごそごそと手を突っ込んでは鷲掴みしてバラまく方式(笑)


ピカのお仕事☆_b0032175_22564569.jpg
前に一度だけ口に入れちゃって以来、こうやって眺めててもお口には入れずマウリに差し出す☆


ピカのお仕事☆_b0032175_22564654.jpg
バラまくだけじゃなく、ちゃんとどうぞって差し出すんだけど、うまく手から離せない


ピカのお仕事☆_b0032175_22564755.jpg
結局いつも何故か頭に乗せちゃう~~(笑)


ピカのお仕事☆_b0032175_2256493.jpg
で、散々カリカリあげたんだから触らせてよって感じでエイヤっと触る!
強いぜピカさん☆



ピカのお仕事☆_b0032175_22565047.jpg
こちらはプール番~☆
どうしたって一緒にベランダに出たいようで、朝から一緒に水張りすることに。


ピカのお仕事☆_b0032175_22565153.jpg
シャワーの感触が大好き♪


ピカのお仕事☆_b0032175_22565266.jpg
ソファに登れるようになったので、背後への転落を避けるため模様替え☆
このほうがピカさんスペースをダイニングからもキッチンからも見渡せるから便利~


ピカのお仕事☆_b0032175_22565313.jpg
ピカさんに夏のイメージ刷り込み中☆
by makipika78 | 2013-08-19 19:32 | pika 11か月