人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

油断大敵!

油断大敵!_b0032175_233529.jpg
大人ご飯からの取り分け離乳食・肉豆腐にて初牛肉☆
自分は焼き肉好きだけど、ピカさんには積極的に牛肉はあげたくない~でも赤いお肉もそれなりに必要な栄養があると思うので、たま~にね♪

最近運動量が増えてきたからか、夕飯食べた後、もう眠たそうなことが多い。
昨日は夕食後眠くてグズグズで、ついオッパイをあげちゃったら寝始めて、まぁたまにこの時間仮眠するからすぐに起きるだろうと思ってたら延々起きず~生まれて初めてお風呂抜きとなりました。
汗もになると嫌なので、今朝朝食後に初朝シャン☆
夜はまた眠たそうだったのをお風呂に入れたら洗髪中に寝んね~そのままオヤスミになりました。

もう8時にはお風呂入れられるようにしたいけど、暑くなってきてマウリの散歩も遅いから夕暮れ以降がバタバタなんだよな~
明日から色々試してみよう。


で、今日・・・なんと最愛のピカさんに怪我をさせてしまった~猛反省・・

毎度おなじみのローテーブルに掴まり立ちしてたので、まぁ最近立つの安定してるし大丈夫だろうと他の部屋に荷物を置きに行ったら泣き声が!
火が付いたようなって程じゃないので、尻もちでも付いたかなぁと急いで戻ってみると、うつ伏せで顔を上げて泣いてて、口から血が!!
転んで顔をぶつけたの!?!?
どこから出てるのか分からず、動転してとにかく抱っこしながら救急の番号を探していたら1分ほどで泣きやみ、見ると血ももう出ていない。
しかし転ぶ現場を見ていないので、どこをどうぶつけたのか分からないから出血個所が不明なのが心配。
口の中を見ても、じっくりは見れないし分からず。
あ~~油断して目を離してしまって本当にごめん!!!

救急受診するか迷いながら電話するも、急患じゃない限り、かなり待ちます・・と。
ピカさん、もう普通に私の財布イタズラして遊んで笑ってるし、これで受診したほうがストレスかも・・と悩む。
よく子どもがぶつけて切ると聞いていた上唇の裏の筋が怪しいけど、見た感じ血も滲んでないし、歯もグラグラしたりしてないし・・
パパさんに電話すると、血が止まってるなら口の中なら大丈夫じゃないかなぁ、もしどこか痛くてオッパイ飲めなかったら死活問題だから飲ませてみたら?とのなかなか賢明な意見で、早速飲ませると普通に飲んでそのままお昼寝に突入~もうとりあえず様子見だなぁということになりました。
夕飯もしっかり食べて元気に遊んで、いつも通りの笑顔にちょっと安心。

しかし、もうもう!!猛烈反省です。
つかまり立ちが安定してきたからこそ、伝い歩きやら、新たな動きに挑戦したがるピカさんなので、やっぱりどうしたって目を離しちゃダメだぁ・・
ハイハイだって突然ずっこけたりしてるもん。
もし一瞬で転んで手が届かなかったとしても、転ぶ現場を目撃していればまだ対処が分かるけど、見てないとこで転んじゃうとどうしようもない。

サークルとかの必要性が少し分かった本日でした。
2度とこういうことが無いように気合い入れて行こう!
このまま何事もなく明日も元気なピカさんでありますように☆
by makipika78 | 2013-07-06 23:33 | pika 10ヵ月