人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ぴかり速報☆真の1人座り

6月3日

私の通院があったので、めっちゃ久しぶりにパパとお留守番だったピカさん。

周りの同月齢のお友達はママじゃなきゃダメ病多発で、パパの抱っこ拒否とかいう話をよく聞くけど、ピカさんの場合パパも大好きで全然OK。
普段からパパがいるとご機嫌☆

留守番中も一度頭ごっつんからのギャン泣きをした以外はご機嫌で、なんとバギーでマウリも一緒にお迎えに出てくれたくらい!

パパさんのなかなかのイクメンっぷりにもビックリでした☆


そんなピカさん、本日四つん這いからのお座りができた!

今まではお座りの姿勢にしてあげて座ってたので、今回自力でお座りの体勢になれたことで、ようやく真の1人座り認定~☆
寝返りしてうつ伏せになって、そこから自力で座るというのが順序として大切で体にも負担がないらしい。


四つん這いから腰を左右に振って、うまいことお尻をついてローリングしながら座る。
何回も出来た☆

今まで楽だからついついお座りの姿勢にさせてたのが気にかかってたので、これで安心して1人座りさせられるかなぁ(^^)


ぴかり速報☆真の1人座り_b0032175_2327356.jpg
寝起きのピカさん☆

パジャマ姿萌え~☆


ぴかり速報☆真の1人座り_b0032175_23273843.jpg
この姿勢のまま上半身を倒していって床に顔が付く。
まさに股割り!

ごっつぁんです☆
by makipika78 | 2013-06-03 23:17 | pika 9ヵ月