人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ピカリ速報☆

5月7日 お手手チョチチョチ認定~☆

なんとも舌を噛みそうな認定(笑)
チョチチョチって、全国区なのか謎だけど~とにかくチョチチョチの音頭に合わせて手を叩く・手拍子するという技を習得☆
ピカリ速報☆_b0032175_23531461.jpg
実家にいる間にジジ&ババちゃんが教え込んでいたのであります☆

偶然じゃないの~?と仮認定で何日か試したんだけど、音頭をとって誘導すると一緒にお手手をパチパチ☆

パパの前でも披露して、認定~~☆

ご機嫌にもよるけど、かなりの確率でやってくれる

ピカリ速報☆_b0032175_23524682.jpg
しかも、褒められたりウケてるのが分かるのか、すんごい笑顔で嬉しそうにチョチチョチするのが何ともたまらん!

かなりの攻撃力の技だわ~~

しかし、もうこんな芸当ができるとは思いもしなかったのでビックリ~
ピカちゃんのミラーニューロン、働いてるのね☆

あなどってました。
色々分かってるんだね。

どんどん一緒に歌ったり踊ったり~本読んだりしようっっと☆
手遊びもなんとなくでしかやってなかったけど、一緒にできるのかも!
楽しい~~☆

ピカりん、偉いぞ♪
by makipika78 | 2013-05-08 22:56 | pika 8ヶ月