人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

室内干し☆

離乳食24日目☆

室内干し☆_b0032175_19323786.jpg
1回目 9倍粥小さじ6、かぼちゃ小さじ3、鯛のすり潰し小さじ1

鯛に初挑戦☆
2口食べて、イィ~~!!ってお顔になったので、あちゃ~これはNGかな?と思ったけど、ちょっとお粥で薄めたりしながら完食~
確かにちょっと魚臭いのと、すり潰してもパサパサな部分が残ったりしてて飲み込みにくかったのかも。
試しに明日もあげてみよう。

2回目 お粥小さじ6、かぼちゃ小さじ2
ペロリと完食☆


今までブレンダーの存在をすっかり忘れていて手作業ですり潰し&裏ごしをしてたのですが、今回初めてお粥をブレンダーでガーッとやってみた。
もう!一瞬で裏ごしよりも滑らかに!滑らか過ぎる勢い(笑)
これは使える~~☆
結婚祝いにお友達に頂いたブレンダー、さすが先見の明ありです。感謝☆



☆ピカ子爆弾速報☆

昨日ムーニーで見事大型爆弾を食い止めて安心していたら、本日はお股の部分で暴発!お股部分から見事に漏れました・・
ピカ子爆弾ってば無敵!!恐るべし~~

しかも、ほうれん草が混ざったブツだったので、かなり強烈でした(笑)
室内干し☆_b0032175_19323846.jpg
このイノセントな笑顔の奥に、すごい爆弾を隠し持っている恐るべしピカさん☆



☆室内干し☆

ここ何日か、暖かいのは嬉しいけれど~激しく花粉が飛んでいるのか、黄砂なのか、大気汚染なのか・・恐らくそれ全部だろうけど、外に出ると例年の花粉症の症状に加えて喉の傷みも炸裂するように。
室内に戻ってしばらくすると治るので、確実に外気のせい・・怖すぎます。

以前から黄砂に含まれる大気汚染物質の怖さを気にかけていたので、なるべく外に洗濯物を干さないために新居には洗濯乾燥できるザブーン君を導入。
子育ての上でもザブーン君は大活躍で大きな助けなのですが、肝心なピカさんのガーゼや小物、可愛いお洋服などはタンブラー乾燥NGのため外に干していて・・・これではイカン!と、ようやく室内干しを☆
室内干し☆_b0032175_19323510.jpg
コンパクトでめっちゃリーズナブルなのをGET☆
室内干し☆_b0032175_19323925.jpg
ちょっとオシャレなステンレスの小物干しにピカさんの小さな靴下を干すと、なんだか幸せ~♪


本当はお日様の下に干したいけれど、こんな環境じゃ仕方なし・・・

せっかくのバルコニーが何の役にも立たないじゃないか~とパパさんは嘆いておりますが(笑)
ま、夏にプールでもやりましょう☆
by makipika78 | 2013-03-09 19:20 | pika 6ヵ月