人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

毛☆

妊娠出産期の毛&ベビーの毛について思ったこと。

まずピカさん。

私自身が、生まれた時から毛が密集した赤ちゃんだったのでピカもそうだろうと思ってたら案外ポヨ毛だった~
そして、かろうじて天パー遺伝したかなって感じのカーリーヘア。
毛☆_b0032175_1884582.jpg

髪の毛フサフサのほうがヘアスタイル楽しめていいな~と思っていたけれど、そうするとまだ乳児なのに幼児っぽく見えちゃうから、ポヨ毛のほうがいつまでも赤ちゃんっぽくてこれまた可愛いよって意見もあり、確かに納得☆

ゆっくり伸びてくださいな(^^)

あと、最近異常に寝相の良いピカさん。
朝まで仰向けでピシッと寝てるのですが、起きる間際になると猛烈な速さで頭を左右にグリグリ回しまくるので、毛がちぎれて後頭部がハゲかけ(>_<)

首がすわったっていう名誉のハゲってことだけど、なんとも悲しげな後ろ姿になりそう~
毛☆_b0032175_18101536.jpg


で、私。
産後は二、三ヶ月頃から抜け毛が凄いと聞いていて、もともと髪が多すぎて困っていた私は密かに楽しみにしておりました。

今月に入って、とうとう抜け毛時期到来!
もう!すんごい抜けて、ブラッシングしても洗っても抜けまくりで始末が大変。

何とか今年中に美容院に行って、ボリュームダウンを活かした新たなヘアスタイルにチャレンジしたいなぁ☆

あと、これはホント不思議だったので記録。

妊娠してから、俗に言うムダ毛が伸びなくなった!

普通はホルモンの関係で逆に毛が濃くなる場合が多いのですが、私の場合すね毛とか全く伸びなくなって、一度剃ったらずーっとツルツル☆
顔のムダ毛も伸びなくて、妊娠中一度も顔そりしなかった!

きっと私の体ってば、自分のムダ毛を伸ばすという無駄な労力を節約して、ピカの成長に回してたんだと思う(笑)

で、出産したら・・・また伸び始めた~(>_<)
このままずっと毛根が休眠してくれればいいのにという淡い期待は消え去りました~

面白いなぁ、人の体って☆
毛☆_b0032175_18102315.jpg

by makipika78 | 2012-12-11 17:31 | pika 3カ月