人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

トイレシーツ♪

MAURIのトイレシーツ。
いつもレギュラーサイズのを2枚並べて敷いてます。

今まではネットで業務用とかいうのを買って使っていましたが、今回浮気してみました。
今までのは100枚1000円で、それでも一応業務用というだけあって、ある程度厚みもあり、まあ標準的な物なのかも。
100枚700円とかで安売りしてる薄い物に比べれば、吸収はいいのですが、やっぱり量が多いときは広がる。
MAURIは家の中では腰を落として女の子シッコなので、してるうちに、足の下まで広がっちゃったり。
トイレシーツ♪_b0032175_2364590.jpgそこで試しに、少し高級な90枚1350円のを買ってみた。
紙オムツのような感じで、今までのよりはスポット吸収してくれる!

でも、やっぱり踏んだら足にはオシッコ付いちゃうな~。
匂いはかなり防げています。

各種メーカーにより、かなり質が違ってて面白そうなので、これから色々試していこう。
これが終わったら、私の見つけた中で一番の高級品「デオシート」を試したい!
なんせ40枚1000円とかなんだもん!
どんな使い心地なのか!!!

でもやっぱりコストパフォーマンスから考えたら今回のかな。
MAURIの場合、汚れたシーツを割と嫌うし、何回も同じシートだと、前のオシッコ踏んだりするのが嫌で、1ヵ所汚れたら交換。
1日4枚くらいなので、まあ助かっていますが・・・。

今まで変化に乏しかったトイレ用品ですが、これからはちょっと変化をつけて遊んでみようかな~という心境です(笑)
手作りご飯も少し落ち着いてきて、こだわる部分が減ってしまって、つまんないのかも、私・・・。
by makipika78 | 2005-02-03 23:35 | グッズ