MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

一ヶ月健診☆

1カ月過ぎて、体力がついてきたピカ子さん。
おっぱい飲むだけで体力使い果たして寝てくれてた頃と違って、しっかり飲んでもなかなか寝てくれず、抱っこしたり歌ったり~おっぱいでご機嫌とったり・・と、休む暇なし!
なかなか手ごわくなってきました☆

せっかく体は元気になってきたのに、とにかくピカ子さんから手が離せなくて家の中のことが回らない~!
そしてひたすら眠い!!
細切れ睡眠も1カ月を超えると何だかもう長く寝てた感覚を忘れてきますね・・

そのうち授乳間隔が開くと楽になるというけれど、その分寝てくれるわけじゃなければ、楽になるんだかどーだか・・・

まだまだ家事はほぼ放棄で、ピカ子さんに掛かりっきり生活ですな☆


さてさて9月24日に一カ月検診に☆
新車デビュー♪
b0032175_14101338.jpg
ちょうど寝るタイミングで乗せたせいもあるけど、途中タクシーを経由しても寝続けてくれて良い感じ☆
b0032175_149585.jpg
途中で一度授乳して、その後もまたバギーでスヤスヤ~
乗り心地バッチリのようです。
トッポンチーノのまま乗せられるのでフカフカだし、そのまま抱き上げて授乳や抱っこもできて便利☆

授乳ケープでの授乳もクリアして、これで外出アイテムが結構揃ったぞ☆


健診のほうは、なんら問題なくOK☆

首から上にニキビ系の湿疹ができていたのですが、ごくごく普通の乳児湿疹とのことで、今のまま石鹸洗顔を続けることに。

体重も、小児科の先生にしては理解あるドクターで、母乳オンリーなら合格範囲でしょうとのこと。
大変だけどこのまま頑張ろう☆
[PR]
by makipika78 | 2012-09-28 14:01 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/19054028
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]