MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

生後一ヶ月☆

9月26日 生後1ヵ月☆

あっという間に1ヵ月!早すぎる!

今までは芸大時代が一番時間が経つのが早かったけど、それを上回る早さな気がする~
しかも本当に毎日が貴重。
成長は嬉しいんだけど、あっという間に大きくなりすぎて、もったいない気も・・
もっと新生児ピカ子とも一緒にいたいよ~☆

しかしまぁ発育は順調で有り難いことです。
b0032175_1392131.jpg
「授乳の合間にパソコン?また5分で泣いちゃうわよ☆」

ここ数日でどんどんおっぱいの飲み方も強く上手になってるピカ子さん。
ア~とかウ~とかのおしゃべりや、表情、動き、色々バージョンアップ☆
お得意ポーズは「地蔵」「土俵入り」「宮迫の嫁」「飲んだくれ親父」など~

おっぱいを目の前にワクワクしてるお顔は最高にカワイイ☆
咳をするお顔は笑っちゃうほどブチャイク☆

今夜は夕食時に良い子に寝んねしていて、旦那さまが「自分が見てるから深夜に備えて寝室で少し仮眠すれば?」なんて言ってくれたのですが、単にピカ子の寝顔をツマミに、ゆっくり飲みたかったようです・・・嫁は~!?


ママまきぴかも、日々少しずつパワーアップ☆
今日は初エルゴで近所のスーパーにデビューして来ました。
b0032175_1391984.jpg
締め具合に迷ったけれど、なんとか首も安心な感じにハマってくれた~
両手も空くし楽ちん☆
足元が見えなかったり、前にピカ子を抱えてる一体感が妊娠中を思い出して懐かしかった。

こうやってベビを抱えて、買い物袋も持って・・・母ちゃんはどんどん強くなる訳だ~

ピカ子さん、終始スヤスヤ☆帰宅後降ろしても寝続ける~
b0032175_1391932.jpg
インサートに入ってると、良く寝るというお雛巻きの状態に近いしね。

ご開帳~笑
b0032175_13920100.jpg

これで引きこもりから、かなり行動範囲が広がりそう~
慣れてきたら、エルゴでマウリの散歩も行けるかな☆
[PR]
by makipika78 | 2012-09-27 01:15 | pika 1ヵ月 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maurizio.exblog.jp/tb/19046681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by エルママ at 2012-09-27 23:57 x
わお~~またひと回り大きくなったね。
お得意ポーズも増えて、おしゃまさんだこと!
日曜日が待ち遠しいな!
Commented at 2012-09-28 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makipika78 at 2012-09-28 08:45
>エルママさま
どんどん重たくなって大変だよ~☆
ほっぺと二重あごが増強されてる・・・汗
ほんと、手の使い方がおしゃまさんでね~くるくる変わる表情がたまらんね。
日曜日、お天気が心配だけど・・ケープでの授乳もベビーカーもエルゴもクリアしてるし、乗り切りましょう☆
Commented by makipika78 at 2012-09-28 08:49
>鍵コメさま
ありがと~~~☆
今日はがきを受け取りに行ってきます。

タンスとか、よっぽどブランド名が無い限り、逆にお金払って引き取ってもらう感じだからね。
こっちだと行政の粗大ゴミに出すのが一番安いよ。