人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

スリング☆

9月15日

母乳相談外来へ☆

1人だったので、抱っこだと不便なため、スリングデビュー☆
スリング☆_b0032175_1743278.jpg

エルゴのインファイトインサートもあるのですが、部屋で色々試した結果、スリングでの新生児向け水平抱きっていうのが1番安心な感じだったので採用☆
スリング☆_b0032175_17434237.jpg
ました
それでもやはり首の角度が心配なんだけど、こうやって片手を添えてあげれば良い感じで保持できました(^^)

泣いてたのに、スリングに入れた途端寝始めて、往復ともに困らなかったので助かった~
もともと、おうちでの抱っこによる腱鞘炎予防ってことで買っておいたのですが、バッチリその用途にも使えそう☆
スリング☆_b0032175_17433739.jpg

帰ってからもスリングごと降ろして寝んね~のつもりが、すぐ起きちゃった(笑)

体重は順調に増加☆

母乳は、ちょっと食事の影響が出て、詰まりやすいかもとの状況なので、油、乳製品控えめの粗食で!
エルママの作り置き野菜惣菜が終わった途端、てきめんな結果になってるかも(>_<)

お鍋メニューにするとヘルシーでお勧めとのことなので心がけよう☆

ピカりん、体重増えた分が全部ほっぺに付いてるんじゃ?と思うほど、ほっぺがプックリしてきた~
スリング☆_b0032175_17433886.jpg

このほっぺでオッパイをハムハム飲んでると、リスみたいで可愛いのだ~☆
by makipika78 | 2012-09-16 17:24 | pika誕生~1ヵ月まで