人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

白黒☆白熊

産前最後のお仕事に向けて、信州に移動中☆
臨月間近でマウリと荷物を抱えての移動だけど、お腹がそんなに負担にならず平気みたい。
ピカ子、ありがとう☆


さてさてピカ子用品、必需品が大体揃ったので、段々とその他に目が向くように。

物で溢れたくないのでオモチャは極力少なくと思うけど、何もないのも寂しいので初歩的な初オモチャを☆
白黒☆白熊_b0032175_16314181.jpg

ド定番のオーボールに、赤ちゃんでもニギニギできる細さのグリップ&フリップ系~

赤ちゃんが最初に認識しやすい白黒で☆

赤子の視力は最初は白黒などのメリハリがあるものを認識しやすいみたい。次に原色系とか。

なので、妊娠すると乳首の色が濃くなるのも、赤ちゃんがおっぱいを発見しやすいようになんだって~
人体ってマジすごい☆☆

あとは、寝んねのお供になるようなファーストドール的な物を現在最終検討中☆
さすがにこれは原色じゃなくて可愛い色合いのにしたいな~

しかし、どれもこれも、マウリに狙われそうな予感大!?



7月に入って、冷やし中華始めました☆
白黒☆白熊_b0032175_16314728.jpg

前の晩の残りの具を翌日のランチにしたバージョンなので盛り付けお粗末でお恥ずかしいですが(>_<)

エルママ食堂の冷やし中華が私の鉄板なので、市販ので自分で作るのは嫌だったんだけど、久しぶりに鳥ハムを作って乗せたら結構美味しくできて満足☆
これだけ暑いとサッパリした物が食べたいもんな~



プレパパ鹿児島出張のお土産☆
白黒☆白熊_b0032175_1632480.jpg

あの名物白熊のロールケーキ☆
独特の練乳味がちゃんと再現されてて、本物の白熊カキ氷が食べたくなったぞー☆
by makipika78 | 2012-07-14 15:53 | baby(マタニティ)