人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

初手づくり☆

引越して公共の図書館が近くなったので、出産・育児の棚を片っ端から読みまくっております☆

既にあまり難しいこと考えられず右から左への妊婦思考なので、ホント参考程度なんですが。

色々読んでみて、結局本当にお産って人それぞれで、台本どおりには行かないんだな~、自分のお産は果たしてどんな展開になるのかワクワクドキドキ☆っと、比較的何でも受け入れる自然な覚悟で居たのです。

が!唯一、よしもとばななさんの出産日記を読んだところ、かなり産後が厳しい超難産で、ちょっと恐怖心が(>_<)

産後三ヶ月も普通に歩けないってのが、単発だけど仕事入れちゃってる私には恐怖なんですけど…

ま、とにかくできる範囲で安産に向けた準備はして、あとは変に心配し過ぎずに向き合っていくしかないかな☆

ピカ子さん、宜しく頼みます(笑)


そんな中、ようやく初の手作りが完成☆
初手づくり☆_b0032175_15552814.jpg

トッポンチーノのカバー☆
初手づくり☆_b0032175_15553110.jpg

裏面の布を切り替えてみたりして、汗かいたり吐いたりした時の洗い替えに二枚縫ってみました。
白ばっかりじゃつまんないので夏らしく☆

ミシン無いので手縫い~
やっぱりどうにもお裁縫は苦手なので、これっきりになりそうですが・・汗

役に立つといいな☆
by makipika78 | 2012-07-11 15:06 | baby(マタニティ)