人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

9ヶ月☆

いよいよ9ヶ月に突入して、健診に行って来ました。

実はここ何回かの健診で逆子と言われていて、今回の健診で戻ってなければ一応帝王切開の予定を入れましょうってことだったのでドキドキで行ったのですが、なんと見事に頭が下に♪

ピカ子、偉いぞ!

エルママ始め、会う人みんなが「頭は下だよ~」ってお腹のピカ子に話しかけてくれたお陰だと思います。感謝☆

あと、やっぱり自転車の振動が嫌だったのかもな~。
封印して良かった☆

また知らないうちに回転しちゃうかもだけど、とりあえず一安心です。



先日、大学時代の友人達が子連れで遊びに来てくれました☆

ちびっ子ギャング来襲にマウリ、明後日の視線作戦(笑)
9ヶ月☆_b0032175_1313617.jpg

9ヶ月☆_b0032175_1313792.jpg
構わんといて~という唸りは通じず、迫られておりました(笑)

子供とはとにかく関わりたくない主義のMAURIさんですが、ピカ子の場合、新生児から毎日関わっていけばまた違うだろうと思っております。
9ヶ月☆_b0032175_1313838.jpg
しかしまぁこうやって小さい子の様子を見ていると、改めて、犬は1歳過ぎたらもう大人なんだな~と実感。

本物の幼児に比べたらMAURIさんは神だぜ!と(笑)
いつまでも子供扱いしたらいけないハズだわ~

チームの中で、大人の犬としての座でピカ子をお迎えしてもらおうと思いました。
お兄ちゃんになるんじゃなくて、伯父ちゃんになるって感じ?
ま、いつまでも相思相愛、私の愛しのジゴロなのは変わらないからね♪

犬育てでも散々悩んだり学んだりしているけれど、更にこれからは子育てっていう想像もつかない日々が始まって、子供に育てられる日々なんだろうな~と覚悟する一日でした。


9ヶ月☆_b0032175_1313939.jpg
表参道に日本初上陸したBen & Jerry'sのアイスをお土産に☆
絶対食べに行きたい勢いのお店だったので嬉しい~!
バナナ味だと、混ざってるチョコがバナナ型をしていたりと、美味しい上に遊び心たっぷりで素晴らしかったデス☆
by makipika78 | 2012-07-03 22:45 | baby(マタニティ)