人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

水どおし☆

ようやく赤ちゃん本舗に出動して、細々とした赤ちゃんグッズを一揃えしてきました☆

沐浴、衛生関連中心に~
水どおし☆_b0032175_13121522.jpg

一つの店で揃うって助かる☆

しかし体温計一つにしても迷うので、二種類買ってみたり、間を取ってみたり(笑)
とりあえずですが、あとは使ってみて合わなければまた探すって感じかな~
オイルとかも色々あるしね☆


安心な洗剤も買ったので、肌着やらバスタオルやらを水どおししてみました☆
水どおし☆_b0032175_13121661.jpg

準備万端気分~☆

短肌着とコンビ肌着は、友達からのお下がりだけでかなりの枚数が揃ってくれたので、海外のボディスーツ系だけ自分で女の子テイストなのを揃えてほぼOK☆

最初は外出するでもなし、とりあえずこれで暮らしていけると思われますが…

ところで、ガーゼって乾燥機NGなんですね(>_<)
外に干すと花粉や黄砂が付いて嫌だな~とザブーン君にお任せしたのですが、ガーゼハンカチがこんなことに!!
水どおし☆_b0032175_13121749.jpg

見事にちりめん~(笑)

新米ママ、初失敗です☆
調べると、赤ちゃんの肌着も乾燥機だと縮みやすいとのことで、次回から天日干しだな~

ベッドとかの大物もレンタル発注したし、オムツ関連もそのうち届くし、盛り上がってまいりました☆

マウリを迎える準備を思い出すなぁ(^^)

張り切って買っておいた小さい服が、迎えた時点でもうオーバーサイズで着れなかったのでした(笑)
by makipika78 | 2012-07-01 11:17 | baby(マタニティ)