人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

やる気スイッチON☆

今までは、自分ひとりだけのためにわざわざ調理したくない!というスタンスで、自宅ランチとかは弁当やら牛丼やらを買ってきたり、せいぜいパスタを茹でる程度。

でもお腹の赤ちゃんをカウントすると、もう自分一人だけとは言ってられないので・・・やる気スイッチONで、一人メシでも野菜を沢山、ヘルシーご飯を用意することに~
やる気スイッチON☆_b0032175_23155914.jpg
noji先生に頂いた黒ゴマカンパーニュ、もっちもちの食感で最高☆
教わった人参ラぺも早速作ってみました。
これが本当に感動的にパンに合う!

人参は得意ではなかったのですが、これなら幾らでも食べられそうで、我が家の常備菜に決定です☆
人参シリシリを超える食べやすさ♪
やる気スイッチON☆_b0032175_2316116.jpg
妊婦へのおススメ食材あさりちゃんも結構登場してます



でも~~私のやる気スイッチは2日くらいで一旦OFFになるようで・・・
やる気スイッチON☆_b0032175_2316229.jpg
一人メシでのつけ麺、やめられません(笑)

しかも、しょっぱい物の後って甘い物も欲しくなって・・・悪循環・・・

引っ越して駅前じゃなくなったけど、美味しいラーメン屋さんはしっかりチェック済みだし、ソフトクリームとかも気軽に食べられちゃうんだよねぇ・・危険!!

お酒をやめたせいで体重は大して増加してないんだけど(どんだけ酒のカロリーあったんだか・・)油断せず野菜食べて、とにかくMAURIと歩きま~す☆
by makipika78 | 2012-04-25 23:15 | makipika