人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ピカピカ☆

今日は、新居フローリングのシリコンコーティング施工☆

フローリングの床でワンコがカシャカシャ滑るのが何とも忍びなくて、今まではカーペットにしていましたが、シミなどの掃除を考えるとこれからはフローリングにしたい!


犬が滑らないワックスも検討しましたが、毎年の塗り直しの手間とクオリティを考慮した結果、思い切って初期投資でシリコンコートとやらを施すことに。

すんごいグリップ力で、スリッパではツンのめるくらい滑らないし、匂わないし、撥水性も抜群☆
10年以上効果が維持されるらしい(^^)

ピカピカ☆_b0032175_23253690.jpg

ヨガスタジオ?ってくらいピカピカなのがちょっと…ですが。

ピカピカ☆_b0032175_23253838.jpg

今日初めて新居入りしたマウリさん。
早速グリップを試したいけど、もう何日かして完全に硬化してからじゃないと爪がある子は歩けませんので和室のみ~

撥水性ある上に、水拭きも洗剤もOKなので、赤子&犬の粗相もどーんと来い☆

絨毯への粗相はほんとガックリしましたからね~、なるべく大らかに過ごせる環境が必要デス。

シニア犬となるマウリの関節にも優しいかなっていうのが何より大切♪
のんびり過ごせますように~


マウリさんが歩いてみての感想はまた今度~☆
by makipika78 | 2012-04-05 23:04 | makipika