人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

元旦♪

元旦♪_b0032175_23354868.jpg2005年
あけまして
おめでとうございます!


今年もMAURIともども、
「よろしくお願いします!」

ラム母さんの真似っこさせてもらって、しばらく新春モードで!
実際には初日の出なんて見れなかったけど・・・。

昨日の大晦日、初めてMAURI君に盗み食いをされちゃいました!
今まで、テーブルのお皿の匂いを嗅いだりすることはあったけど、口にする事は無かったMAURI。
手の届く所にケーキとか思いっきり置きっぱなしで部屋を出ても、人のほうに付いてくるような感じだったのに・・・。

鴨鍋を食べて、年越し蕎麦を茹でるためにHAKASEと二人でキッチンへ。
汁をそのまま蕎麦に利用するので、鍋と取り皿は置きっぱなし。
戻ってみると、マウリが何やら口をモグモグ。
あれ~、マウリ何か食べた?って言うと、超反省ポーズで這いつくばってる。
そんな、食べるような物無いのにな~なんて思いつつ、口の匂いを嗅いだら、牛蒡の香りが・・・。
えっ?と見ると、HAKASEの取り皿がピカピカに舐められていた。

確か汁と牛蒡が残ってたはず。
100ccくらいかな~、量はいまいち謎ですが、とにかくヤラレタ!!
ネギとか危険な物は入ってなかったので、塩分除去のために、その後の夕飯、水分たっぷりにしました。
鴨の油がたっぷり溶け込んだスープ、美味しかったんだろうな~。

子犬の頃に一度だけ、おうち焼肉してる時に、サンチュを強奪したことがあったっけ。
その時はコッソリじゃなくて、堂々と皿から奪ってた・・・。
肉じゃなくてサンチュを狙うっていうのが面白かったんですが。

これからは、置きっぱなしに用心します!

まあ無事に年を越して、今日は近所の神社へMAURIも一緒に初詣!
結構犬連れの人が多いんですね~。
良いお天気で良かった!
by makipika78 | 2005-01-01 23:32 | MAURI