人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

ペーハー

ペーハー_b0032175_23317.jpgバリカンと一緒に、自宅で手軽に尿のペーハーチェックができる試験紙を頼んでみた。
ロール状になってるので、適当に切って、かなりの回数チェックができる優れものです。
この前の病院での検査は7.5で、ややアルカリ・・。
ずーっとアルカリに傾いてると、結晶やら結石ができちゃう。
早速やってみた。

出たてのフレッシュな尿で測れるというのが良いですね~。

結果は写真のとおり、かなりアルカリ・・・。
やっぱり7.5ってとこかな。
が~ん・・・。

一日のうちでも変動はあるらしいので、1日一回でも中性がでれば問題ないみたい。
結晶はこの間の病院での検査でも見つからなかったし!
気が付いたら測って様子をみよう。
(といいつつ、すごく効果のあるというクランベリーパウダーを発注した私・・)

MAURIの場合、おしっこの回数が少ないから、貯めてる時間が長いせいもあると思われます。
最近は散歩も含め、一日3回はしてくれるけど、夏場なんて夕方の散歩の時しかしないって日もあって・・・。
皆さんのワンコのおしっこ回数、教えてもらえると有難いです!
それにしても、MAURIのこととなると、気にしすぎてるな~、私・・・。

ちなみに私も同じ試験紙でペーハー測ってみました・・。
結果6.4
ヒトだと7が中性とのこと。
ううっ、私ばっかり問題なくてごめんよ~、MAURI!
by makipika78 | 2004-12-26 23:33 | グッズ