人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

須崎動物病院☆

いよいよ満を持して、須崎動物病院で診察を受けてきました☆

手作りご飯を始めてから須崎先生の存在を知って以来ず~っと興味があって、お散歩友達の実体験話などもお聞きしていて、とにかく一度は行ってみたいと思っておりました。

MAURIのてんかん発作がここ3カ月ほど頻度が増えてしまって、投薬するかどうか・・・でもデメリットやQOLも・・と迷いまくっているので、その辺りをとことん相談してみたくて踏み切りました。

てんかんは原因不明とされてますが、須崎先生に言わせれば、ちゃ~んと根本治療もできちゃうっぽい♪
(もちろんその子その子によって症状や原因が変わってくるし、効果は違ってきますけど)

発作ごとに悪化していくの??などという不安をバシっと斬ってもらえただけで安心できました。

須崎チェックによるとマウリの場合頭の中には原因は無くて、別の臓器から来てる可能性が高いので、そこを改善してみましょうと。

お薬飲まずに発作が減ってくれたらもうホント嬉しい限り☆


事前に写真を送って病原体をチェックしてもらったりと、私の知らない世界~な雰囲気なのですが、筋は理解できるし、とにかく言われた通りやってみることに。

マウリもだけど、私も色々とよろしくないモノが蓄積しているらしいので、丸ごとクリア~を目指して排除していきます。

もっと早くに行って、ガンガンデトックスしとけばよかった・・と思いつつ、まあ楽しみながら続けてみます☆

須崎理論、末期がんとかになってからの駆け込み寺というイメージだったけど、元気なうちに行ってみて良かったな~と思えるように、やれることをやってみます。

1ヶ月後とかにまた経過報告できたらと思いますのでお楽しみに~☆
by makipika78 | 2011-02-15 23:14 | 健康・しつけ