人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

湖めぐり旅行☆

世の中には結婚休暇などという素敵な休暇があるらしく、それに更にお休みをくっつけて、一週間の旅行に行ってまいりました♪
結婚休暇=新婚旅行?だけど、MAURIも一緒に国内で・・と考えていたので、毎度定番の琵琶湖をメインに車でのんびり湖めぐり☆
いつも琵琶湖には人間のみで行っているので、MAURIは初上陸だしねぇ♪



琵琶湖では、voila!隊の関西チーム、トト隊エレノア★シェルビー隊と合流!
湖めぐり旅行☆_b0032175_23551023.jpg
戦車(笑)に乗って琵琶湖まで駆け付けてくれて感謝♪♪

トトちゃんとは二度目まして☆
なんかもうトト隊長とは阿吽の呼吸な気分♪
そして、生のエレシェル隊は、写真よりも更に100倍可愛いのですよ~♪

湖めぐり旅行☆_b0032175_014251.jpg
琵琶湖で釣り三昧の旦那様を放置して、湖畔の素敵なオーベルジュメゾンにてランチ~
こちらは犬も泊まれる広いコテージも♪
スローライフな雰囲気とお料理を楽しめました。
湖めぐり旅行☆_b0032175_01539.jpg
お二人からのサプライズな結婚お祝いと、わざわざ隊長が仕入れてきてくれた9月生まれのマウシェルのためのワンコケーキに感涙!!
MAURIさんに至っては、翌々日まで旅行中の貴重な食料とさせていただきました(笑)

隊長&montanaさんの溢れるほどの歓迎に恐縮するとともに、と~~っても幸せに楽しく過ごさせていただきました。
ホントにありがと~~☆☆
おしゃべりに夢中でワンコ写真が無いとですが・・・
ま、オフ会ってより、女子会ってことで~♪

ちなみにmontanaさんとお話すると、美容知識がググググ~ンとUPします!
プロ中のプロを感じましたヨ♪




琵琶湖滞在中のお宿は暖灯館きくのやさん
湖めぐり旅行☆_b0032175_017406.jpg
温泉は最高だし、予想以上に質量ともに見事な近江牛に大満足☆
しゃぶしゃぶ・すき焼きと連日堪能~~♪
関西風のすき焼き・・甘かった~~!

湖めぐり旅行☆_b0032175_0224110.jpg
せっかくの琵琶湖なので、MAURIもバスフィッシングに同行してみたり~

お馴染のガイドさんが特別にバスボートに乗せてくれました☆
湖めぐり旅行☆_b0032175_024364.jpg
走り出す前から嫌な予感・・・?

湖めぐり旅行☆_b0032175_0252979.jpg
船酔いもなく、とりあえずバスボートの走りを一応堪能・・・?

湖めぐり旅行☆_b0032175_034785.jpg
釣り上げたブラックバスにも興味ゼロ・・

私のUVカットストールをMAURIに貸してあげちゃったので、見事に腕が真っ黒に日焼けしてしまいました・・秋の紫外線恐るべし!!

湖めぐり旅行☆_b0032175_036867.jpg
琵琶湖には毎年来るけど、初めてMAURIも一緒で良い思い出になったかな♪



湖めぐり旅行☆_b0032175_039437.jpg
第2の湖は浜名湖☆

といえばウナギ!な訳で。
テラス席のある鰻屋さんにてうなぎせいろを♪

湖めぐり旅行☆_b0032175_0409100.jpg
ひつまぶしチックに最後はダシをかけて♪

まいう~~☆

湖めぐり旅行☆_b0032175_0412221.jpg
浜名湖に面したお宿にはプライベートビーチも♪
アクアペンションクッチェッタさん。
普段の喧騒を離れた素敵なビーチリゾート気分を味わえました。
湖めぐり旅行☆_b0032175_0423526.jpg
夕食のパエリアは、海鮮が具だくさん過ぎてご飯が見えないくらい!
オマールエビがプリップリで美味しかった☆

湖めぐり旅行☆_b0032175_044731.jpg
最後は伊豆☆
当日の宿泊は私たちだけだったので、オーベルジュの広いお庭を独占♪
オーベルジュというだけあって、夜のフレンチコースは美味しかったけど、ちょっとコンセプトが中途半端で空回り感があったかな~

でも、ガーデンの広さは素晴らしくステキ☆


湖めぐり旅行☆_b0032175_0494697.jpg
一応テラスにジャグジー付のお部屋で、シャンパン片手に~♪なんて新婚ぶってみましたが・・・



湖めぐり旅行☆_b0032175_0512338.jpg
やっぱりお決まりで、ジャグジーのお相手はMAURIさん(笑)

まるで修行のように堪能デスヨ・・・

湖めぐり旅行☆_b0032175_0521283.jpg
ネッシー!?(爆)


今回の旅は、MAURI連れでは初めての長旅で、MAURIさんの体力・健康面が一番心配でしたが、最後まで食欲バッチリで元気に過ごしてくれて一安心♪
お宿を転々とすることで落ち着かなかったり、気を張って寝れなかったりするかな~と思いきや、どの宿でもちゃんとグッスリ寝て過ごしてくれたかな。
車移動ということで、車が同行の命綱だと感じてる様子は見受けられましたが(苦笑)

一つの群れとして、絆を深める良い経験になったと思います。

お疲れ様♪ありがとう♪

そして関西チームに感謝感謝~~LOVE♪♪
by makipika78 | 2010-10-05 01:18 | 遊び・イベント