人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUMAU日記

maurizio.exblog.jp
ブログトップ

伊豆♪~さくら紀行~ その1

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_0352136.jpg


お友達WANSと一緒に春の伊豆へ。
うまいこと桜に間に合うか!?

ETC週末1000円!もスタートしたので混雑しそうだったけど、そんなに激しい渋滞には巻き込まれずに、お昼に伊東に到着♪

「グルメ厨房生田」で皆と待ち合わせて早速ランチです。
伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_03858100.jpg
キャベツロールと手打ちそばのセット。
不思議な組み合わせですが、どちらもオススメの名物だそうで、確かにロールキャベツはジューシーで美味しいし、挽きたての蕎麦も喉ごし良し。
シェフの経歴を見てこの組み合わせに納得~。

食後、さくらを求めて一碧湖へ。
伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_0485013.jpg
一周4キロの小さな湖、ちょうど良いお散歩コースです。

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_0542822.jpg
気持ちよい景色に囲まれながら桜の広場までハイキング~♪

MAURI将軍&お凛つん、今日もペアルックでラブラブ散歩デス。
お尻がプリチ~♪

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_055157.jpg
桜スポットに到着~
満開は少し過ぎちゃってましたが、人も少なく、ゆっくり寛げる穴場スポットです。
チャッカリぶら下げてきたビールでお花見しましょ~♪

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_0582887.jpg
桜マウリ♪

では・・・桜シリーズで今回の旅メンバーを紹介です!

SAKURA☆5レンジャー!どうぞ!
伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_0592279.jpg

お宿へ~
伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_125052.jpg
一碧湖のすぐ隣、可愛いペンションが今夜のお宿です。

Pension&DogGarden Inunoie ~いぬのいえ~

全4部屋なので、今夜は私達の貸切♪
ウヒョ~♪楽しそう~~♪

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_135648.jpg
輸入資材で作られた色々なスペースがセンス良く、温かみがあって素敵♪
客室の広さは十分だし、ドッグランもウッドデッキも広くて、このスペースを4組で使えるなんてとても贅沢。
こういう雰囲気だと気持ちにゆとりが出て嬉しいなぁ。

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_1245759.jpg
広々ウッドデッキに心躍ります♪

ここで朝食やブランチしたら気持ちいいだろうなぁ。

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_1251864.jpg
各自ハンモックを試す・・・

運動音痴な私はひっくり返るかと思ったけど、なんとか乗れました。

で、編み出した自分なりのキメポーズがこちら(笑)
どうなのよ!?

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_129218.jpg
柔らかいウッドチップが敷かれたランは小型犬にも優しい走り心地。

傾斜もあって犬達は楽しそうだけど、一緒に走る飼い主はツライ(汗)

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_1405511.jpg
ボール大好きお凛つんのキラキラ笑顔、可愛い♪

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_1422848.jpg
大好きなパパと追いかけっこするオーちゃん。

本当に嬉しそうにはしゃいで逃げる姿が最高に和ませます!!

伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_1475100.jpg
枯れ枝と格闘中の光さん&弟の足に付いた枯葉を気にする翼にーちゃん。


伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_1462188.jpg
そして、ボール相手に念力の練習?のMAURI将軍・・・

「ボール・・・動け!」(マウリ)

各自それぞれの楽しみ方でランを満喫したあとは、お風呂に入ってゆっくり。
そしてそして、お楽しみの夕飯タイム~♪
伊豆♪~さくら紀行~ その1_b0032175_1513149.jpg
新鮮なお刺身に、自慢の石釜料理が次々と♪
石釜パワーで焼かれたブリや野菜、モチモチのナポリピザに、みんな石釜欲しい病にかかりました(笑)
素材を活かしたとても楽しめる料理構成に大満足です。

食後も暖炉を囲んでのワインタイムで夜が更け・・・Zzz・・・♪

その2に続く~~
by makipika78 | 2009-04-04 23:27 | 遊び・イベント